株エヴァンジェリストに寄せられた口コミ・評判を紹介

株エヴァンジェリストを高評価する口コミとは

口コミ

株エヴァンジェリストの利用者からの口コミとして高評価のものがしばしば見受けられます。典型的なのが「銘柄の紹介が頻繁だから興味に合わせて買いやすい」「短期勝負できる銘柄が多い」というものです。株式投資では一獲千金を狙って急成長株を買って速やかに売るというのを醍醐味としている人が大勢います。投資顧問によって銘柄紹介の方向性は違いますが、株エヴァンジェリストはスピード感のある投資ができる点で評判が高くなっています。

一方、「スタッフが親切で信頼できる」「外れたときにもフォローがある」という口コミもあります。ただ一辺倒に銘柄を紹介しているだけではなく顧客の利益を考えて丁寧な対応をしたり、紹介した銘柄の運用に失敗してしまった人に次の有望銘柄を示したりするサポートを徹底している点で定評があるのです。また、「無料会員でも結構当たる」という評価もあり、信用して利用したいと思ってくれている人なら無料会員であってもないがしろにすることなく対応しています。その実績があるからこそ無料会員から有料会員になってさらに優良な銘柄を紹介してもらいたいという人も増えているのです。

株エヴァンジェリストの心配な口コミとは

評価

どのような投資顧問会社でもそうですが、株エヴァンジェリストにもマイナス評価の口コミがあります。利用するのが心配になるような口コミとして、「他の投資顧問会社でも紹介された銘柄ばかりだった」というのが典型的です。他とあまり変わらないから魅力的ではないと考えることもできますが、逆に言えばどの会社でも目を付けるような銘柄は見逃していないとも解釈できるでしょう。「推奨銘柄を買ったら損をした」という口コミもあるものの、投資は運用の仕方によっても利益になるかどうかは異なります。売買のタイミングをわずかに見誤ったために優良銘柄のはずが大損になったという可能性もあるでしょう。

マイナス評価の口コミがある原因を知っておこう

ストレス

マイナス評価の口コミは他にもいくつかあって非難とも取れるようなものすらあるのは確かです。ただ、投資顧問業界では競争が激しく、競合をいかにして蹴落とすかという考え方で逆ステマを展開していることもあります。マイナス評価の口コミには競合他社による風評被害の口コミも混ざっている可能性があるので気を付けなければなりません。実績ができて評判が上がりそうな会社を逆ステマで叩くというのは昔から色々な業界で行われています。株エヴァンジェリストもまた、その被害に遭いながらも、会員のために必死に事業を続けている投資顧問会社なのです。

関連記事
お食事券
投資のもう一つの醍醐味!株主優待を解説